【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< Re探検隊! :: main :: ハムタの狩り場探し。 >>

だから面白いね!

20100927.png
おかげさまで風呂敷も92歳に!
最近稼働率の上がっている風呂敷です。
それもこれも、狩りに誘ってもらえたり遊んでもらえるおかげです!

MEのクセに、ソロと薄暗い狩り場が苦手なダME風呂敷。
故郷のカビMAPが死んだときに風呂敷も死ぬところだったけども、
ここにきて息吹き返してきた!!

というわけで、ソロも楽しめるように装備もてこいれ。

R後、なんかME楽しくないなーと思ってしまった理由!
それはDX固定で杖の持ち替えをしていなかったからorz
そういう些細なところが、面白かったりするよね…!
威力だけ求めて楽したらアカンね。

というわけで、仕入れたのは茨の杖さん。
持ち替えはもちろん、ホーリーステッキさんとです。
ホーリーステッキ固定でもいいけども、ME発動時には+7茨にもちかえ。
パレード+D服+茨で1回目のババババってのが終わったあたりで
ディレイが終了して次の一手にでれます!
火力はDXに比べれば劣るけども、申し分ないし良い感じ!

元々はME用ってよりは、ラナさんとのペアや
よく遊んでくれる狼さんの後ろを追いかけるためという、
支援用目的で買ったのだけども、MEでもいい感じ!
使い勝手のいい一品で大満足デス(*´艸`*)

他にはPTのことなんかもー。



丁度僕も動画にチラッと映ってる6の位置に陣取ってるPTに参加しておりました。
お誘いいただいたときにギロクロ前衛ときいて嬉々として食いつきましたとも!!!
最近ラナさん成分足りなくて、
ギロクロさんが前衛の時の僕のテンションの上がり具合は異常!(*゚▽゚)+
えぇ、途中転がってるギロクロさんですがorz

転がったのはこの時くらいなのよ!!!
すごい安定してたんだからーーー!!!(ノ□`)・。
変なとこだけ映さないでー!
ご本人も欲張りすぎたというシーンなのに…orz

翌日、なんと魚釣さんと組ませていただけたのですが、色々とすごかった…
アイテムを湯水のごとく使い、スキルを適宜使い分け…
ちゃんとMATKが生きていれば、きっと凄腕のWLさんなんだろうなぁ…。
応急手当でモーションキャンセルして釣るとか、細やかすぎる!!
僕は感動してしまった!!
AMPキャンセルすら失敗するHWとかなんだよ!!
って、ウチのHWでした!!

しかし、最初はペコ系以外無理と思われていた棚釣り役も、
修羅やギロクロ、更に魚釣りまで登場して
そういうの考えて実践する人はほんとすごい!と思うばかり。

魚もギロクロも、職への愛がそこまでさせるんだろうなぁ。
僕は皿の居場所無くなったら…セージ時代みたいに、足りない火力で、
あっちこっち放浪して楽しんじゃうだろうなぁ。
愛着のある職で誰かと遊びたい、
そのためにここまでできるアイディアと腕と実行力があるのが本当にすごい。

まだまだペコ以外の釣りは浸透してるとは言えないし、
ちょっとしたミスでほーらやっぱり的なことを言う人もいるから、
補助職で参加している身としては、
しっかり補助してペコ以外でもいけるじゃん!って感じになれるといいなぁ。
えぇ、補助しきれないダメ支援ですが…orz

そして見つけた、AXギロクロ6人構成PT!!

釣り火力すべてAX系!!
なにこの楽しそうな構成!!Σ(*゚□゚*)

何事に対しても、こう!って決めつけるんじゃなくて、
色々試したり挑戦したりできる柔軟性って大事だよなぁ!
それがMMOの楽しさだろうし、
職への愛やチャレンジ精神に溢れる人と組めるのは本当に刺激になる!

僕も自分のキャラの可能性を、もっと引き出していきたいし、
工夫していかないとやーー!
- : - : Edit