【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 教授がどんだけ好きやねんっていう。 :: main :: 楽しさプライスレス。 >>

R仕様のメモ的な。

ギロクロになるまでに調べておきたいことメモ

以下SSもなんもないよ!!

R化でSTRボーナスが消えて、
武器LVと武器のATKの比重が重くなったらしい。
一部STRは上げるのはムダという意見もあるけども、
その分STRペナルティというものができたらしい。

ペナルティとはなんぞやというと、
武器LVと武器ATKに見合ったSTRがないと、威力が発揮されないよ!
…ということ。
村人Aが勇者の剣を振るっても威力が出ないようなものだろうか。

で、ここで僕が気になるのは盗賊の指輪の効果をどこまで視野にいれるか。
ギロクロに転職する時にステとスキルがリセットされるから、
言ってしまえば方向転換をする機会でもあるわけで…。

STR・AGI共に90にすると、他のステを圧迫するわけで、
その分VITなんかには振れなくなる。

例えば盗賊の指輪じゃなくてヒュッケの尻尾なんかを視野に入れるならば、
STRもAGIも90以下に抑えてその分他のステに回すこともできる。

あとはステの有効性が上がったLUKに多めに振ったり、
DEXに振ってスキルも当たるようにしたり、
VITに振って即死防止対策とか。

要はどういうギロクロを目指したいかによって、あれこれ選べる!
クリティカルにこだわらないのであれば、
何かのスキルに特化したり、ひよこ型になることだってできる。
3次になる前に、その辺詰めて考えておきたいところ。
ラナさんどうする?!

で、その型…STRをどのあたりに設定するかで、武器のチョイスも変わってくるということになるはず…!
カタールはSTR80~90にあたるATKに集中してるっぽいから、
とりあえずはそれくらい欲しいのかなぁ。

STRと武器の一覧は以下のサイト様参照で!

+戒人日記+STRペナルティ


うーーーん、悩むね!
- : - : Edit