【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< めざせ、だぶるさいん! :: main :: アルケミスト育成記録 >>

支援プリースト育成記録

もくじ

 

はじめに


いたって普通のINE>VIT>DEXの支援プリの育成記録です。
ROに来て初めて育成したキャラで、最初はINT>DEXの高速詠唱を目指しておりました。
が!レベルが上がるにつれてクリアサ支援にはDEXよりもVITが欲しい!と思うようになって、
80台あたりからVITに振るようになった行き当たりばったりなステです。

転生前最終ステータス:STR1 AGI1 VIT72 INT99 DEX61 LUK10
スキル:はこんな感じ

支援プリースト狩場


ここに書いてあるのは未転生支援プリーストの狩場です。
狩場はソロとペアに分けて書いていきます。
ペアはクリアサとのペアだと思ってください。

ノビ時代

INTが上がってスキルが揃うまでは支援プリ志望でも殴るしかありません。
ステはINTにのみひたすら振っていきます。

ポリン島(フェイヨン迷いの森04)
バッタMAP(プロンテラフィールド 07)
カエル海岸(ゲフェンフィールド 01)



アコ時代

◆ソロ狩場
 INTが上がるまではチェインなどで殴ります。

殴りソロ狩場
狼の森(フェイヨン迷いの森02)
クワガタMAP(ミョルニール山脈09)
エルダ森(フェイヨン迷いの森07)→水属性の武器があると楽です。

 INTが上がってきたらヒール砲(Shift+ヒールを敵に使う)で戦います。

ヒール砲ソロ狩場
FD1・2(フェイヨン地下洞窟B1F・B2F)
畳の迷宮(アマツダンジョン 01)*ニューマ必須
  畳はアコの聖地なので、プリ転職後も転生後もお世話になる最終狩場です。
  50転職が目標でも、未転生アコならば畳に篭れば何とかなります。



◆ペア狩場
 INTが上がるまではソロ同様殴ります。
 ターゲットが変わらないMOBは基本的に一緒に殴っておりました。
 相手のFLEE次第で行ける場所が変わってきますが、
 色んな狩場に楽しんで出かけていけば、そのうち転職できるレベルになると思います。

低INT時代狩場
兄貴村(ゲフェンフィールド 10)
おもちゃ工場(おもちゃ分類所)
葉猫MAP(アユタヤフィールド 02)

 INTが上がってきたら

支援スキルが揃ってきてからの狩場
崑崙(コンロンダンジョン 01)→ニューマ必須
氷の洞窟→数がいるので転職追い込みもできます。スタン攻撃に注意!
土星さん(龍之城フィールド)
   →FLEEが足りないうちはカマキリ狙い。
    自信があればアコが土星のタゲをとって前衛に倒してもらう戦法もできます。

  
相方がAGI系の場合
狼森→シロマ・葉猫で50転職もできるんじゃないかと思います。


支援プリースト時代

◆ソロ狩場
転職してもひたすら畳です。

駆け出しプリ狩場
畳の迷宮(アマツダンジョン 01)
カタコン(グラストヘイム城カタコンベ)
  ベインスのMOB配置変更で狩りにならないくらいMOBが減りました


エンシェントマミー狩り
ターンアンデットを取得している人は、Aマミーソロも可能です。
詳しくはプリテンプレのターンアンデッドを使ったソロ狩りについて を参照してください。
TU1でもそれなりに狩りになります。
自分は87あたりから転生までソロはここに篭りました。



◆ペア狩場
転職後はある程度のところなら何処へでもいけます。
相方やPTの火力と相談してイロイロ行くのがベストだと思います。
ここに書くのは転生までの追い込み狩場です。


◇ニブルヘイム・ギョル谷
言わずと知れた上級狩場。
闇特化一本で行ける上に、経験値・金銭共に美味しいです。
70台はPTで行き、80台あたりからペアで行くようになりました。
95あたりまでここに篭りました。

装備
コレといったものはありません。
アコセットでもいいですし、沸いた時のために呪い鎧で挑んだこともあります。

武器は闇特化装備にアスペで聖付与で。



◇氷の洞窟3
アイスタイタンがメインの狩場。
硬いMOBなので錐持ちのアサ・魔法職など、 限られた職が有利な狩場です。
もちろんクリアサでも行くことができます。

時間沸きなので沸き始めるとものすごい勢いで囲まれることがあるので、
緊急時の白ポを忘れずに。
Fenrirだけかもしれませんがが、よくMVPが放置されています。

氷の洞窟で96から発光まで駆け抜けました。

装備
アイスタイタンが氷結攻撃してくるので、水鎧必須です。
INT18と水服があればアイスタイタンの凍結攻撃を無効化できます。
盾は無形盾があるとベストですが、無い場合は遠距離盾などで。

相方の武器は錐+水特化マインに風付与がベストです。
未転生アサだとSTR90前後に水特化クリジュルに風付与でも
若干殲滅力が足りない感じでしたが、行けないことはないです。

過去の日記プレイヤースキル0からのプリ教育。でめちゃくちゃな考察をしています


上記以外に生体2や聖域など、色んな狩場に行っていました。
- : - : Edit