【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< まだまだ棚10。 :: main :: 今日もごろんごろん >>

タダなんだもの!

20100913.png
タダと聞けばとりあえず飛び着く、どうも!今日も貧乏真っ盛りの僕です!
タダで白髪になれるときいて、とりあえずラナさんと白髪になってみました!
これはこれでイイ!(*´~`*)+

折角オシャレになったんで、AXペアでナナシ1へ!
20100913_2.png
攻撃中、ラナさんの姿が見えないなんて、いつものことでした。
今回やっと!シレンを使う機会に恵まれたのだけども、ほんと便利!
わっしゃーーとMOBが来ても華麗にシレンで全員沈黙!

何が怖いって、囲まれてFLEE割れ起こしたところに来るSBですから…。
それが防げるだけで僕は満足です!ヽ(*´▽`*)ノ
ほんと、アクビになってよかったぁ…!!
他の狩り場でも有効に使っていくぞい!

ラナさんはアクビになったのにAXペアじゃ勿体ないっていうけども、
守るべき誰かが居なきゃ何も意味がないし、
ラナさん居なきゃ目指してなかったよ。
僕はラナさんが例えエタシフでも、
一緒に行ける範囲が広がるならアクビを目指したさ。
シレンがあれば、ハイネスがあれば、きっといける。
そんな風に思ったから、頑張れたんだから。
転生目指してた時の、アスムがあればラナさんを即死から守れるはず…!っていう思いと全く同じ。

20100913_3.png
誤字をあえてのせる鬼畜相方の僕(*`▽´*)+
でも、やっとスタートライン。
AXペアで行きたいところ、沢山あるんだから!

20100913_4.png
他にはハムタでトリオでニブル村!罠狩りですよー!
ほんと難しいわぁ…。
谷の方で上手くFTBMができなくて焦ったけど、(位置ズレ?)
あれはMOBを飛ばすことだけに執着するんじゃなくて、BMを飛ばすほうにシフトすればよかったのかもしれない…アホやってん!!

それより前に臨時で火力募集してるBSさんのチャットに入ったところ、
型を聞かれて弓だって答えたらややガッカリされたっぽく…
今は罠が大流行なのか!?
弓です(キリッと答えつつ、FTBMやらクレイモア撃ちこみやらやってみたけども、
動きとしてよかったのかどうか、全く持ってワカラナーイ!
攻撃職は難しいよ…(ショボショボ

一方いつも気ままなエルゥさん。
今日も今日とて狭間で発掘作業。
20100913_5.png
2PC無いといけないとか言うけども、PTさえ組んで入ってしまえばソロ余裕です。
精霊なんかだと、ウォーマーをバックサンク的に使えばOKです。
あとはSWしたほうが安全かなー。
カアヒがあったところで天使さんにDISられてすぐ消えてちゃうから!
この日は血喰さんとネメシスさん拾って撤退。



■WEB拍手のお返事とか
臨時経験皆無なASを捨てる予定のI=A教授さん

AS捨てちゃうんですかぁぁぁ!(そこか

臨時への突撃の仕方ですが、僕はエルゥでの初臨時は棚7だったと思います。
PT初心者です!って感じでめっさ緊張して入った覚えがあります。
特にDV教授全盛期で、IAステはPTで恩恵ないよね、FCAS教授(笑)
って時代だったので、ほんともうド緊張でしたw

SWも当時持っていなかったので、その分蜘蛛糸沢山もって…
DV教授にはかなわないけども、できることをやろうと、
とにかく必死にSP供給していた覚えがありますw

初めてで慣れてない時はちゃんとそう言えば、親切なPTならあれこれ教えてくれますので、
棚が初めてだということ、分からないこと、不明点は聞いてみるといいです!
色々PTによってルールもあるかもしれないので…。

臨時にいきなり突撃するのが怖いなら、
遊行とかでPTに慣れるのもよいかと思います。
何となく、SPの供給のしかたとか、PTでの役割が見えてくるので!

で、多分臨時に行きたいというのは棚10かなーということで、
僕の分かる範囲でのアドバイスですが、
IAステでも今は何も引け目に思うことは全くないです!

エルゥはこんな感じの状態で行っておりました。
20100913_6.png

20100913_7.png

スキルはこんな感じでした
ライトニングボルトを切ってSW取って、最後にライトニングボルトを上げた感じでした。
ディスペルはないものの、ソロとPTができるようにと考えた結果でした。

IAステで補わなければならない部分があるとすれば、
MHPと詠唱速度です。
特にMHPは生命力変換1回あたりの変換SP量に関係してくるので、
できるだけ高くする必要があります。
結構6kくらいのMHPの方もいらっしゃいますが、MHP高くしたほうが自分が楽ですw
MHPをUPする装備としては、ブラディウムシールドにアヌビスcを挿すのとかオススメです!なんと、最大HP+500!
えぇ、僕は貧乏でそれすら買えませんでしたが…orz

あと、MSPは2kちょいを目標に装備で補えば、S4Uに乗ればMSPが3kちょっとになるので、狼陣に問題なく供給できるかと思います。
MSPは最重要なので、出来る限り装備で補ってください。

仕事はほんとSP供給のみです。
他にも色々やれることはありますが、慣れないうちはSP供給に専念したほうがよいです!
釣りがLKRKだとディスペル要求されるかもしれませんが、無いなら無いと事前に言っておけば問題ないです。
アクビの1人がクリアランス持っていれば済むことなので!

基本的に前衛は毎回戻って来る度にチェンジしてあげてください。
狼陣は装備にもよるので、最初の方は割と高頻度にチェンジしてその狼さんのSPの減り具合の感覚をつかむと良いと思います。
あとはSpPワンダラーさんにも供給が必要です。
支援には供給は必要ありません。要求されたらするくらいで十分です。

10Fに着くまでの各フロアごとに前衛・弓手には供給したほうが高感度UPです!
前衛陣は重量89%の人がほとんどなことと、
移動中にも供給することで、大体その人のSPの減り具合が把握できるので!

とにかく見えないものを管理する役目なので、慣れるまでは大変だし、失敗もあるかもですが、教授にしかできない楽しいポジションなので、
是非是非勇気を持って突撃してみてください!

例え失敗しても、一生懸命やってるのは伝わるものですし!
- : - : Edit