【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< サイン会 :: main :: どうせならハンターらしく。 >>

秘蔵っ子ハンターが逝く。

ちょっと前のお話だけどもー
素プリのルルティアがハンターになりました。
20100819_2.png
理由は色々あるけども、
アクビはAGIにちょっと振るのが主流っぽくて、AGI支援との差が不明瞭になってしまたことと、
臨時もほとんどない状況で素プリを育てるのが難しいと思ったこと。

そして何より、弓手さんに触発されたのと、オオカミに乗ってみたい!ということ。
まーだ転生すら見えない生まれて3日目60代。
夢見るだけならタダですから!!!

20100819.png
とりあえずアンクル使いこなせないとと思って、
練習に闇鎧ないけどSD4ソロ。(属性鎧全部シルクやってん…
当たらなければどうということない精神!
ペチペチ狩るだけでレベルが上がっていくという…さすがアヌビスさん、パネェです!
というか、レベル60からSD4行けるハンターのキャラスペックパネェ…。

先生から闇タイツをお借りしたことにより、快適無敵に!
闇服すごい!これは最初から用意すべきものだった…(今更

で、60代も後半になった時、弓手の先輩がスパルタにいくぞ!というので
養殖だめ、絶対!と思っていたらそんなわけもなく

生まれて3日目69歳ハムタ前衛で逝くニブルヘイムの旅…
20100819_3.png
ちょおおおおおニブルって沸きが激しくなってるんですが?!
二人はピンチの時以外手を出さない宣言してるし(T■T)・。

何でニブルかというと、
複数沸きに対処できるかどうかでハンターとしての力量がうんぬんかんぬん・・・(緊張で発言がログアウトしました
スパルタすぎますやんーーーーーーーーーΣ(´□`|||)

それでも二人のフォローのおかげで何とか生き延び…
レベル70に!
他にはDSキャンセルとか教えてもろた!
でもまだできない…orz

そして、レベル70になったらあそこのクエしないと!というわけで、
とりあえず異世界クエ終わったんで、マヌクデビュウ!
20100819_4.png
70代でマヌクもいけるハンターのスペックパネェ…!
い…いや、セージだって70台でいけてたんだぜ!?(対抗心?

20100819_5.png
でも、中型弓とかオク弓とかそんなステキなものないんで、
ガッカリなダメージしかでないorz

強い弓手様達は、装備にちゃんとお金かけてるんだなぁ…。
ほんと、弓手はお金かかる。
弓手メインでやっている人には頭が下がる思い(;w;)

とりあえず中型角弓があればいいとアドバイスを頂いたのだけども、
完成品も売ってないしお高いし悩ましい!!


WEB拍手のお返事とか

>通りすがりのMEさん
コメントありがとうございまーす!
スペルフィストは確かに強いですね!
狭間とか考えなければ多分インプ無しでも十分戦っていけるし、
なにより!魂という足枷が要らないのが本当に嬉しい!
インプcとかあれば幸せですが、なくてもなんとかなりますよ!
と、インプcを教授時代後半になってからやっと買えた僕が言ってみる…。

しかし…MATKの低下によって、
FCASセージだけでなくマジ系の育成が厳しくなっているようで…(;w;)。
FLEEが底上げされたぶん、早い段階からFCASできるんじゃないかなーと思ったりしておるのですが効率考えると厳しいものがあるのかなぁ。
多分今セージを育成するとなると、RoW握ってグラストヘイムの監獄や、下水でスティングをFWとFblで焼くのが美味しそうかなと思ったり…!
Fblが威力UPしておりますからね!
そこからある程度レベルが上がったらシロマcを買ってFCASで
ハイオークとかゴートとかSD4行くのもいいかなと思ったり。
ほんと、キャラスロ空いてたら1からセージ育成したいのですが!(ギリギリ
Rでどんな風に育成が変わったのか興味あるので…。

ともあれ、僕も初代セージのエルゥは転生まで2年くらいかけているので、
3次ばかりに目をとられずに、セージ時代を楽しんでください!
ほんと、ソーサラーの記事とか見ると早くやってみたい!って思っちゃうんですけどね(´▽`);
僕もいつになったら教授になれるんやろ…とセージ時代結構途方に暮れておりましたorz

そして、ニブルで転がっているのは僕も同じですよ!
ごろんごろん転がって、今がある!
僕も転生の為にGD3に何度も挑戦しては転がって
凹んではまた挑戦しての繰り返しでしたw

アスムが弱体化した今、素MEとHIMEの違いがあるとすれば、
多分それは経験の差かなと思います。
MEアクビ様はホントどのキャラやっても敏腕な凄腕の方で、
経験や知識の差を痛感する日々です;

MEがアクビに転職出来る頃には、
もっと腕と知識のレベルを上げていきたいものです!(ゴゴゴ

そして、素プリ時代からMEで過ごしている経験は宝物ですよ!
転がることがダメなんてこと全然ないです。
転がって色んなこと覚えていくものだと僕は思います。
ちょっとずつ滞在時間が延びたり、青石無くなるまで居れたり、
そんな風に自分の成長褒めてあげてくださいなー!


なんかお返事長くなってしまったーーΣ(´□`|||)

そして更に呟き。
3次が既に3人もいる僕が言うのもおかしいけど、
素職時代、転生時代が通過点なんて思ったらいけないと思うのです。
それぞれの時代にちゃんと色々経験して、その先に3次があるのかなって。

やっぱりお座り育成なんかで育った人とか、
臨時で組んでも、本当に3次職なの?って装備や動きの人多いです。
(僕も人のこと言えた動きはできませんが!!!!)
3次になって装備もない、知識もないってのが、一番悲しいと思います。
僕も色々知らないことだらけで恥をかきつつ学ぶ日々ですorz

ROでもリアルでも、経験はお金を出しても買えない宝物ですよ!
経験「値」はお金で買えちゃうROですが、経験は買えないのデス。

というわけで、ハンターもあれこれ挑戦して育成していきますよ!
何もないところから、あれもできない!また失敗した!って
ぐぎぎぎぎーーって思いながら育成してる時が、
一番楽しいって思うのですよ(*`▽´*)+
- : - : Edit