【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< ついにレアが…! :: main :: ソロペア狩り場開拓だっ! >>

奥さん、また棚10ですって。

ブログに乗せてね!ということだったので(`・ω・´)+

20100720.png
全ての発端はゴートは罠で爆破するレンジャーさん(匿名希望)の発言から。

20100720_2.png
アクビもしかり、隠してるほうがいいよね!

20100720_4.png
それがチラリズム、という発言に、
僕はカシュさんは既に悟りを開いておられる
崇高なプリーストであることを確信しました(*´人`*)拝
きっとアクビになられたら、更なる悟りを開かれるのだろう…!

ちなみにSS見るまでチラリズムに気をとられて、
サクラメントいるかって発言見落としてました!
サクラメントいらんとですよ!
サイキックウェーブ使いまくるなら別ですが…
今までそれをやったのは
弓手さんが落ちて10分以上戻って来なかった時のみです(*・v・)+

その時…シビアレインにアクビさんの範囲攻撃のみで狩りが成立してしまって
あれ?レンジャーいらなくね?という話になったのは秘密…。
3次スキルは強い!強いよ!!

20100720_3.png
募集前から要職が知り合いで埋まるので、恥ずかしいPT会話も安心です!!
いつも調整してくれる社長に感謝感謝…!

20100720_5.png
とりあえず、全部エ○○○先生(匿名希望)のせい。

そして、戦闘中のSSが一枚もないのが僕クオリティ。
いつもエフェ切ってるしSSとっても地味な絵になってしまうんよね;

ともあれ棚10について検索してきてる人がいるので装備とか持物とか、
あくまで僕の例だし、まだまだ試行錯誤中なので、参考までに。
解毒のほうをQPRにしたいけど、そこまでして作るものなのか…!

20100720_6.png

■ステータス
ステはまだ模索中であります。
AGIに振るのもアリかもだけど、
そうするともう一人の教授と似たステになってしまうので、
リュカはAGIには振らない育成方針です(`・ω・´)+

これにS4Uが入ると4000ちょい。
S4Uがあれば支援さんに供給することが滅多にないので、
なんとかなるラインだと思います。
目標SPは弓手陣に供給できる3000~4000くらいかなぁ?

■荷物
はWSPにSP回復剤、ヒールスクロール10、青石400~500、黄石20、アサイ、聖水、蜘蛛糸150
これで大体重量80%~89%で行きます。
青石は支援枠にHPさんが居ると割とサンクを多目に使ってくれるので、
足りなくなったときに渡すために持っていっております。
なので支援さんがアクビさんだけのときは400に抑えております。

黄石はバーサク状態で帰ってくるLKRKさん用なんだけども…
バーサク状態で帰ってくる人ってあんまり見たことないから、
必要かどうかは謎(*゚▽゚)
うっかり忘れてしまった時に限って必要になるので持ってた方が安心!

ヒールスクロールは棚7やトールの時の癖でディレイキャンセル用に持ち歩いているのだけども、
時々ヒール貰えないこともあるんで、色んな意味で緊急回避のお供!

■立ち回り?
立ち回りは僕も模索中なので情報が欲しいところ!だけども、
とりあえず基本っぽいところをば…
基本弓手・前衛陣、時々S4UブラギへのSP供給、弓手へのストライキング、共闘TS、決壊しそうなときのSW蜘蛛バキューム
あとは解毒にキュアくらいです。

SP供給に関しては、S4Uさんが働き者でS4Uにキスにシビアレインまでする方だと消費がマッハなので、その際はワンダラさんにも相当マメに供給する必要があります(`・ω・´)+
本当はエフェクトでスキルの仕様状況を判断したいのだけども、
僕のPCでは処理落ちしそうなので…セリフで判断していますOTZ

共闘に関しては最初共闘ボーナスが無くなった?とかで
共闘をしてなかったのだけども、
共闘すると5%のボーナスがつくらしく、
消費税分戻ってくる!Σ(*゚□゚*)と思ってTSで共闘を入れるようになりましたw
5%はでっかいよ!

他には前衛さんがMOBに捕まって血柱上げてしまう状況とかで、
定位置から動いてSW出したりしてしまうんだけども、
本当は教授サラは壁際のタゲられない場所から動かないほうがいいそうです。
でも、みすみす前衛さんを転がしてしまうのは心が痛む…。
でも、僕が迂闊に動いて倒れてしまってPTを危険に晒すのも本末転倒だし、
その辺の判断はまだまだこれからって感じです…。

経費とか僕はどんぶり勘定しかできないんで、あんまり考えておりません(駄目
大体清算で300kくらい配当されるので、青石400個使っても赤字じゃないです。
とにかく皆ペナが痛いレベルなので、青石で救える命があるなら、
湯水のごとく使ったほうが気持ちがいい!と思うので。

うへへ、青石は飲み物だぜぇぇぇ(*゚▽゚)+

■おまけ
以上駆け出しPT特化サラのあれこれでした!
一度フェズで棚10臨時に参加した時、
FCAS教授さんがそうとは申告せずに入っていらっしゃったのだけども、
R化のおかげでIA教授でも十分PTで役立てます!
ただ、スキル面でFCASはSWなかったりする場合が多いので、
その辺は本当は申告したほうがいいのかなと思います。
そうすればフォローしやすいし…(*´m`*)。

バレなきゃいいとかなんて思っても、
FCAS教授やってる人から見れば、まるっとお見通しだ!Σ(*゚□゚*)(カッ

でも、FCAS(笑)みたいな扱いだったのに、
R化のおかげでPTにも入れる希望が出来たのは、本当嬉しいこと!
- : - : Edit