【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< INT愛。 :: main :: ややこしやぁーややこしやぁー >>

お土産を持って帰るのが目標なんだ。

ソロでレベル70まで上げて、やっとSoC解禁で譲渡SPが1k超えて、
なんとか臨時に行っても大丈夫かな?と思って
棚デビュウしたリュカくんです。
というわけで、レベル74の現在ステ装備がこんな感じになりました。
20100325.png
ステは狭間前衛を視野に入れてVITを完成の96まで振って、
そのあとDEXをカンストさせる予定!

装備はとんがり帽子は風呂敷がWIZだった頃に、
ラナさんに手伝って貰って完成した思い出の一品!
アイシラ装備がある今、WIZでは使わないけども、
DV教授ではまだまだ実用装備…というかコレ以上に良い装備が無い…。
なんでDV教授が皆がとんがり帽子なのか漸く理解した…。

SoCは元々安いお店のを購入しておいたのだけども、
とにかくSPを底上げしないといけないんで、なけなしの資産でD服購入(;w;)。
本当はアクセもモルフェウスとかD輪とかコア1とか、
靴もバリアントだとかあるんだろうけども、お金ないってばよ!!!

エルゥといいリュカといい、セージ系は本当お金かかる、かかるよ!(T■T)・。

20100325_2.png
そして、配置変更後…というか、エルゥが70台以来久々の教授での棚。
前はFCASステでも余裕で供給できていたのだけども…

変更後沸きが激化で、青石を1時間で200個使ったりとか。
70代だとSW未取得の支援さんも多いので消費は多目かもだけど、
それくらい教授のSWの重要度が上がった感じが…。
そして、エルゥの時と違ってSWやらなんやら忙しさが半端ない!
SSもこんな意味不明のしかなかったっ(T■T)。

この時のPTはパラAX砂HP2冠僕という構成で、
SP供給先が多くて特に大変だったからかも(´□`)。
今までSbr型のAXさんってそんなにSP切れないと思ってたんだけども、
交戦中に一回は補給しないと切れる感じであわあわ。
AXといってもSBr型から狩り型まで色々あるわけだし、
その辺素早く判断して供給していかねばっ!

20100325_3.png
なんとか棚デビュウしたものの、70代臨時が予想以上に少なくて、
棚臨時は同レベル帯の教授さんも狙っているようでスグ埋まっちゃう感じ。
少数PTには教授不要だし、棚かおでんかの2択というなんとも悩ましい状況。
おでんはJOBも低いしイロイロとアレだし(?)、実質棚のみ。
のんだくれには製薬ケミが2名も居るので、
二人に棚の報酬をお土産に持ち帰りたいしなぁ。
お土産は、臨時に行くのって罪悪感があって、それを払拭したいだけかも。
清算の時に落札できなきゃ持ち帰れないのがなんともかんとも(ぐぐぐ

ともあれ、PT職育成は本当大変だなぁと痛感しつつも、
DV型をやって初めてFCAS型の利点も認識できたかも。
どちらにしても、セージはまぞい。
未転生時代はPT需要が皆無だし、ペア需要すらない。
転生してもDV型は高レベルにならないと需要が少ないしソロもできないけど、
逆にFCAS教授だとソロしてろっていう話になるオチだし。
(ウチのエルゥさんはPTで前衛もさせてもらえてるけども!)

セージは人にはとてもオススメできない職だよなぁ、と思いつつ、
次のセージはIDだよな、と妄想しはじめるのでありました(*゚▽゚)マゾジャナイヨ!


▼一億と二千年くらいのタイムラグがあるWEB拍手への反応とか
Kさん
転生お祝い拍手ありがとうございましたっ!
初期ステ育成…本当マゾいですね!製造ステと良い勝負です…!
DVハイマジは手伝ってくれる人が居ないと教授になるまでも、それ以降も苦難の道が待っていそうですが、おかげさまでなんとか乗り切れそうですヽ(*´■`*)ノ
お祝いとエールありがとうございましたっ!!

同じ鯖なら…アモンを〆に行くのに!!(コソリとブログ拝見してますw
- : - : Edit