【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 奇跡のバーゲンセールやぁ! :: main :: 今年最後のご挨拶 >>

開け!オーラロード!!

20081228.png

セージUP…!


20081228_2.png
その15分ほど前にブラドくんもUP…!!

って綺麗にとれなかったー!(ノ□`)・。
キリエのエフェクトと被ってるっorz



でも、ついに…ついにここまできた!!!





ブラドくん、エルゥ、
オーラロードへ!!ヽ(*´□`*)ノ

98のステはこんな感じ。
20081228_3.png
INT調整よりもASPD重視装備。支援貰ってASPD179くらいかな?

今更ながら、FLEEが218しかないことに気づいた。
よくこんな紙装甲で前に出て行くものだと我ながら思ったり。
しかし、FCASだから前に出てナンボや!!

さて、悩ましい転生後のスキル取得だけども…
自分の中で最低限取りたいと思うものをシミュってみた。

最低限欲しいものスキル

散々悩んでいるソウルチェンジだけども、
やっぱり取るべきだよねと考え直し。
使うかどうかは別として、やっぱり教授になるんだから、
花形スキルは取っておこう…!!
あればいつかPTに参加する時に役に立つはず…!

悩むのはSWと範囲スキルについて。
SW取得は本当にポイントが厳しい。
転職して蜘蛛糸とってからキラキラでFW消してSW取得…なんて方法もあるけども、
FWはすごく便利だから切るのも惜しいし、キラキラ前提っていうのも
なんだかイヤな話で。
このへんは実際蜘蛛糸取ってから考えよう。

問題は範囲魔法。
セージ系に与えられている範囲魔法はサンダーストームとヘブンズドライヴ。
使い勝手を考えたら詠唱の短いHDがいいんだろうけども、
HDの何がイヤって、教授のJOBポイントを使わないといけないところ。
TSは詠唱は長いけども、ダブルヒットもできるしセージで覚えられる。
あぁ、悩ましい!!

ともあれ@100%で転生。
頑張ってオーラロードを走り抜けて、教授になるぞー!!
- : - : Edit