【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< セージ変更点 :: main :: はっぴーあにばーさりー! >>

セージの生きる道。

多重詠唱が封じられて、どれくらい変わったかと狩りにでてみた。
結果、ソロだと火力ダウンではあるものの、
狩ができないレベルじゃなかった。
複数MOBが来た場合の処理速度が落ちる程度。
そのあたりは違うスキル使って対応していけばなんとかなるレベル!

問題は多重詠唱駆使で狩っていた氷D3。

火力が足りない気がする!沸いたらどうすれば!!
なーんて、もうペアでもムリかもなぁと途方に暮れていたら、
ブラドくんがわざわざINして付き合ってくれたっ!!ヾ(´囗`。)ノ

SSが一枚も撮れていないのが僕クオリティ。

なんやかんや書く前に結論を言うと、
ペアなら氷D3余裕!!!だった!!!ヽ(*´□`*)ノ

タイタンはサフラを貰ってライトニングボルトLV10を詠唱しつつ殴る。
発動寸前に攻撃をとめて、そのタイミングでLAを入れてもらう。
これを2回やればタイタンは沈む。

スノウィアも同じようにサフラもらってたたいてLA入りボルトで1撃。

LA入りボルトで倒せるんだったら叩かなくていいんじゃ?と思ったらそうでもなく、
稀に1撃or2撃じゃ落ちないことがあるから確実に落とせるようにするのと、タゲ確保のために叩く!!

問題は沸いたときだけども、基本サフラ→TSでドーン。
1匹は叩いてASでガリガリ削って、叩いてないMOBにはLAを入れてもらう。
これでほぼ同時に落ちたりするから侮りがたしAS。

そんなこんなで、氷D3ペアは無事できることが確認できたっ!!


多重詠唱不可能より、深刻なのはバグのほう。
魔法もアイテムも使えない=死ぬ確立が高い。
何が引き金になるかはまだ不明だけど、一度起こったときの事を考えると、
何かの魔法が同時に発動したりすると起こる気がする。
とりあえず1回おきただけども、
オーラロード中にこんなこと起こって死んだら泣いてしまう!!(´囗`。)

公式で修正されたスキルの一覧がでてたけどセージの修正に関しては放置だし、
このままバグも放置されるかもね。るー。
- : - : Edit