【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< orz :: main :: 貧乏暇ナシ一週間。 >>

寝過ごしたその週のできごと。

20081023_4.gif
ラナさんば某日だったのでサンタポリンをプレゼントした!
のに、何故か自分がかぶらせてもらってるSSしかなかったという!!orz
喜んでもらえてよかった!

今週はナナシにいったりWIZペアでSD5に行ったり。

SD5でブラドくんを転がしてしまったのが無念…orz
SWずれてたとかもうあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(ノ□T)・。

そろそろIWの使い方も覚えて、
守って攻撃もできるWIZになりたいと思いました(T■T)

そして、日曜日にうっかり寝過ごして狩りにいけずに涙を呑んだその週。
僕の中で何かがきれた!!!

前々からエルゥのレベルが1コ上がるごとに、
自分へのご褒美おとして買っていたマリナc。
ついに目標枚数の3枚に到達。
20081023.gif
最初はコレをグラディウスに刺そうと思ってたんだけども、予定変更。

20081023_2.gif
そして、爆破して作ったs3風本にIN!!!!!!!
(爆破は4冊目で成功…orz)

ついに…ついに!!

20081023_3.gif

やっちゃった系ネタ武器の完成だぁぁぁぁぁ!!!(自覚アリ

やっちゃった系ではあるけども、セージが普通に狩りで使える武器であったり(笑
妄想としては、マリナc効果でMOB凍結させて、
水属性が付与された状態のMOBにLBを打ち込もうというもの。
だから武器も風属性なのであります。

使ってみた感じとしては、
凍結率も結構高いし、かなり面白い!!
期待してた物理ダメージはイマイチだけども、そこは所詮STR1…。
騎士団ソロにいいアクセントができたかんじ!

若干散在してしまったけど、後悔はない…っ!!

それと平行して欲しいと思っているのが、
魔法の定石(武器)と司書の手袋と銀の懐中時計のセット。
この3つを装備するとなんと!
HP+700 Int+5 Aspd+5% というボーナスつき!!
ただ、転生後に良いアクセとかがあるし、
魔法の定石だけでもいい効果だから、
ムリしてまで買う必要もないかなーなんていう気もして、現在保留中。
アクセとかがもう少し値下がりしないかなぁ。
ブラドくんと生体2でキャッキャするために死神の名簿もちょっと欲しいし、
物欲は尽きない…!!!

そんなこんなで最近ソロでは拳聖とセージばっかり動かしてるんだけども、
拳聖は基本nc殴り(…)な一方、セージは多重詠唱駆使しまくりだったりの大忙しで、
同じAGI職でも全然毛色が違って面白い!
両方ともHP低くて儚いのが共通点かな…orz

FCASは弱すぎて泣けてくるし、忙しい割りには威力もでなくて凹むけど、
動かすとやっぱり楽しいなーなんて思う。
PTで活躍…というか貢献すらできないのがションボリだけど、
セージ楽しい。支援の次に好きな職業だ!!
欲を言えば、もう少し見た目がよければ…orz
教授になれれば見た目もいい感じだけどもーー!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

気づけばセージも96の50%超えてて、
転生したら、またここまで育つのにどれくらいかかるんだろう…とか
しみじみと思ってしまった…っ!
残り250%…大いに楽しまないと。

とりあえずセージはレアを求めて鉱山と聖域をいったりきたり!
転生までにクマcとアイシラcをげっとしたいっ!!ヽ(*´▽`*)ノ
- : - : Edit