【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< orz :: main :: FCASの戦闘。 >>

途中経過。

VAIOカスタマーに電話したら、やっぱりHDD取替えですねと言われた!
買い替え決定!!!ヽ(*´▽`*)ノ

もうVAIOの動作に辟易としてたからちょうどいいさ…。

以下、mixiのほうにでも書けよ的な内容。

早速電気屋さんに行って店員さんを質問攻めにして、
インターネットゲームやりたいんですけどー的なことを言ったら、
MHFやFF11のデモを見せてくれて、
「これくらいだと綺麗に見えますよ!!」と
すごいスペック(でも安い)のを勧めてくれた…(((゚□゚)))

3Dのはリアルで怖いのでやらないと思いますと断ったら笑われたよorz
ROでごめんね!3Dじゃなくてごめんね!!と思ったら、
「ROとか女性にもオススメですよーアニメ的でかわいいですよ」
と勧められたΣ(゚□゚*)
というか、店員さんROプレイヤーだったー!!
無料サーバーで遊んでみるといいですよーと勧められた…
既に転生持ちのプレイヤーです!なんて言えなかったで候orz
世界は狭い…しかしROやってますなんて電気屋さんで言えないッ!!

そして、色々話を聞いた結果、ビスタ導入を決意しました。
これからXPはどうあがいても消えていくOSだし、
それならもう新しいのを入れてしまえ!と!!
一応今使ってるフォトショップは動くみたいだし、
ペインタは6.0はビスタにインストールできるらしいけども、
メモリが1G以上あると動かなくなるようになっているはずなので、
多分XPでもビスタでもそこでひっかかってしまう…。
そのへんがちと痛いけど、代替ソフト探してなんとかしたいところ。

それに、僕がビスタでRO導入成功したら、
皆がPC壊れて買い換えるときに参考になるかもだし…。
その辺は実際やってみないと判らないからものすごく不安だー。

というわけで、今日か明日にでも注文しまっす!
あ、メーカーはヒューレットパッカードに決めました!
(店員さんが親切だったから…!(*´▽`*)+
- : - : Edit