【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 動画だぜ! :: main :: 徒然と。 >>

トールにいってきた。

臨時広場に行ってみたら、トール火山行きの遊臨があったので、
偵察がてら参加してみたヽ(*´□`*)ノ
構成はパラ・AX(バランス?)・阿修羅モンク・ブラギ・HiWIZ・教授2・プリ2・ハイプリ(僕)という感じ。

ちなみに僕のステはこんな感じ。
20080626.gif
ポイントはどうしようかと迷っている真っ最中。
最近はSPも大して厳しくないし、VITかDEXか…(悩

装備は実際はハードセイントじゃなくて+4火シルク。

固定時にコッソリ撮影してみた。

案の参考にもならん動画やったー!orz

支援分担は素プリさんが4・3・3の振り分けでというのでそういう方向に。
アスム10人分と基本支援…ちょっと僕の分担多いんじゃー!?思いつつも了承。
教授さんは僕はアスム専念で基本支援は素プリさん2人でーと提案してくれたので、
この分担はやっぱ厳しいのかなーと思ったら
やっぱり仕事量的にちょっと厳しかった感じ。
アスム切れたら死ぬもんなぁぁorz

ハイプリ込みPTで素プリは基本支援がメインになるわけだし、
素プリで参加するときは基本支援やるのでハイプリさんはアスムに専念を!とやる気と腕を見せたいところ!(`・ω・´)+
風呂敷でPTに参加するときには気をつけよう(ググッ

狩場の難易度としては高いほうなんだろうけども、
VIT前衛が耐えて殲滅係りが殲滅~っていう最近の鉄板PT狩りで、
動きさえ覚えれば思ったほど難しそうでもない感じ。
もちろん危険な狩場なわけだけども!!

一応聞いた話をメモメモ。

◇カーサ対策
SPP?が怖いのでSWを。
ファイアブレスで弾き飛ばされるので注意。
殲滅が早い場合は1匹ならSW不要。

◇サラマンダー
こちらもSW。
殲滅が遅い場合はSW更新が必要。

◇弓ガーディアン
ニュマ必須。
前衛以外にも後衛や自分にもニュマを置くこと。

◇剣ガーディアン
SW連打。一番怖い。
教授がクモで足止めしたり、
阿修羅で一撃で倒したり…とにかくコレの処理が一番怖い。
でも、AXさんが攻撃を回避してたりしたので、FLEEがあればちょっと違う…かも?


若干ウロ覚えだけども、こんな感じで!ヽ(*´□`*)ノ
あと、基本的に壁を背にするのも重要みたい。
ファイアブレスやスキルで弾き飛ばされたら位置ズレ起こすしね!
- : - : Edit