【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< ^^ :: main :: 世の中まとめて一週間。 >>

死ぬ気で挑めばどうにかなる?

もうちょっとでレベル83でマスタLKと公平圏!
ということで、ちょっと頑張ろうと思ったものの11時過ぎても誰も居ないし
臨時に行ったフェズさん82才90%。

バランスAXさんが落ちてたので拾った瞬間、ラナさんINorz
のぉぉぉぉぉ!と思わず叫んだのは言うまでもなく…(ノ□;)・。

しかし、友達がINしたのでなかったことに、なんて言えないし
ラナさん以外のAXさんの動きとかステとか興味ありまくりなので
一時間ほどSDで狩りをすることに。

クリAXとバランスAXは基本は同じだけど、
バランスステだとSBrも頻繁に使うのが違うところ。
最初にLAを入れるから、支援としてはハンタ系支援に近い感じも。
それでもさすがアサシン、ガンガン避けるので前を歩いてもらっても安心。

沸いたらMAを連打してもらえて安心安心。
もちろんアサ支援だから囲まれた時対策に僕も呪い鎧で対応。
INTが低くて石化鎧がイマイチ使えなくなってしまったのがなんとも切なく…orz

ペアだとニブルやSDが限界と言っていたけども、もっと上もいけるんじゃないのかなー。
クリAXのラナさんみたいにジュル1本で氷D攻め込みとかはムリなんだろうけども、
もっとイロイロ行ける気がしてならなかった支援目線。

アサシン…特にアサクロはステ次第でイロイロ変わって面白いなぁ。
またイロイロなAXさんと組みたいと思うのでありましたヽ(*´□`*)ノ

ところで、ハイプリでグロリア持ってますとか言うと高確率で驚かれるのは何故だろう。
メディタより優先させて取得したのに!!

20080419.gif
そして臨時を終えて、ラナさんとお話したりして狩りにもおでかけ!
至福の時でございますーーー!!!ヽ(*´□`*)ノ

どのキャラで行こうかと延々と話して、セージ・ブラドくんペアで氷Dに。
ラナさんに83になって欲しいし、
ブラドくんにも支援の練習して欲しいし、やりたいことが多すぎる!!

最初は氷D2Fとうことだったんだけども、
3F入り口付近に来て、ふと3Fいけるかなーなんて戯言を。そして突撃。
もちろん魂なんて入ってない(妙な表現に
セージテンプレにも魂前提とは書いてあるから、
沸いて僕が死亡→やっぱりムリだったね☆というオチを思っていたんだけど、
笑いの神はそんなオチを用意していなかったーーΣ(゚□゚*)(カッ

一度ブラドくんがタゲられて死んでしまったものの、
それ以外は予想以上にサクサク狩れてしまって、
上級狩場攻め入り成功!ヽ(*´▽`*)ノという笑いのオチに。

ラナさんは支援に不安があると狩りに行く前に言ってたけど、
そんな心配全く不要☆
LAを入れるMOBとかキリエとか、欲しいときに欲しいMOBに入れてくれて、
おかげでサクサクMOBが沈んでいくヽ(*´□`*)ノ

一方僕のほうは氷D3でイロイロ至らないことに気づきまくった。

特にオーバーキル。コレが大問題。
フル支援を貰ってライトニングボルトLv10×2とLv4×1で大抵タイタンは沈む。
もちろんASの発動も込み。ASが発動しなければLv4を追加。
オーバーキルしてることに気づかないでLv10×3をしていたら
詠唱にも時間がかかりまくってたー…!
MOBのHPをあらかじめ把握しておかないとだったー!(ノ□;)・。

あと、普段はWIZさんや支援さんがタゲられたらFDとかでタゲ取りしてたんだけども(遊臨)、
氷Dだとソレが使えない。
毛玉はFWにひっかかるけども、タイタンが素通りしてしまう…っ。
エレメンタルチェンジ→FWで足止めとかはできるけども…現実的ではナイ!!
コレは対処法がまだ思い浮かばないので今後の課題。

同じく沸き対策もまだ思い浮かばないorz
TSでまとめてドーンとするのがいいのか、TSで一匹ずつ確実に仕留めるのがいいのか…
まだまだ攻略への道は遠い…!

氷D3用武器として、ウィンドゴーストクリップとかもアリかなーなんて妄想中。
梟セットも魅力的だけども、お値段ががが。
火力UPのために装備でINTを上げるかAGIを上げるかしないとだ!
- : - : Edit