【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 初・たなとす。 :: main :: エイプリルフールを逃した!! >>

今日もすみっこで魔法を撃つ。

20080330.gif
最近は毎週土日だけお昼の2時に開催されている遊臨に参加しているエルゥさん。
セージでも大型PTに参加できて嬉しい限り!

ちなみに上のSSはなんとアビスレイク3Fへ行ったときのもの。
アビスは1Fならまだしも、2F3Fになると聖属性とか出てきちゃって、
セージでダメージを与えることすら難しい…orz

この遊臨でのMVPはアサシンさんで、
なんとマグニキャップ2コ、石盾3コを盗むという偉業を成し遂げたのであったΣ(゚□゚*)

おかげで10人くらいのPTで約500kづつの配分!

火力になれなくても金銭面で貢献できるとかいいよね。
セージはどうやったらPTに貢献できるんだろうかぁぁぁぁ(叫

20080330_2.gifちなみに、遊臨は毎日夜10時と、
土日のみお昼の2時に開催されております。
職・ステ問わずで参加できるのが最大の魅力。
その時間に剣士ギルド付近にいくと
人がいるからすぐわかるはず。

夜は参加したことないからわからないけども、
お昼はレベル60-99までの各レベルのPTが編成されて、
90台は名もなき島PTも組んで3Fに行ってクエをしたりしてるみたい。
もうちょっとレベル上げたら90台PTに参加できるし、
行ってみたいなぁーーー!!

さてさて、一方メインのキッチン。
20080330_3.gif
名もなき島の修道院じゃなくて、外が意外と快適でそこそこ美味しいことに気づいた!!
視点も広々してるのが一番の魅力…。

それでも結構な沸きだから、慎重に進まないとなむい結果にorz

夜の島探検で、ラナさんが毒畑が無くなってる!と嘆いていたけど、
ちゃんとあったよ毒畑。
麻薬だめ、絶対!!

そして、レベル82にUPしたものだから前々から気になってた
「基地進入クエスト」に挑戦したキッチン。
名前のとおり、火山の基地に侵入しないといけないから、
レベル上がったタイミングでやりたかったんだよね…。

さすがに火山進入までラナさんと同時にはできないから、
進入前だけ一緒にやって、火山進入は各々ということに。
僕はさっそく侵入してみたんだけども…基地進入後に何度か出る
自動メッセージによる鯖キャンが3回くらい発生して
結局6回くらいあの地獄の火山に進入するハメにorz

これからあのクエをやる人は、自動メッセージ表示される場所を確認して、
1マスずつ歩くくらいの慎重さでやることをオススメします…orz
鯖キャンのせいで5回ペナって漸く火山進入部分はクリア。
あとは経験値を貰いにいくだけ…!!

今のレベルでこれだけペナると、
クエで1M貰ってもトントンだということに気づいてしまったけど、見えないフリ!!
単にストーリーの続きが気になってる部分も大きいしさ!!
アルナベルツ教国の平和クエもやりにいかねばー!ヽ(*`▽´*)ノ
- : - : Edit