【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< ベインスメモ :: main :: 悲しいときーー!!! >>

ベインス地獄温泉めぐり。

ついに実装された火山の街ベインス!
あらかじめ出てたMOBやダンジョンのデータを見たかぎり、
未転生ペアじゃ到底いけないレベルだとわかっていた!!
転生PT向けか、温もりケンセイ向けDだと思ってたし、
デスペナの怖くないキャラを皆で出して突撃!!

火山の入り口を抜けると…

20071023.gif

そこはまさしく地獄絵図でした。

上の画像見てもらうと判ると思うのだけども、
転生オーラさんでさえ転がりまくりの死にまくり!

20071023_3.gif
特にガーディアンの攻撃力がすごすぎて、逃げる間もなく転がってたよ!!
ここまで死人の多いダンジョンも珍しい!
死ぬつもりできただけに、楽しんで転がって他の人の戦いっぷりや、
MOBの攻撃力の凄まじさに驚いておりました!

あと、ベインスと同時にウェブマニーの企画が来たみたいで、
ピエロ帽子の色違いがもらえた!!
20071023_2.gif
最初色がどうなんだろうと思ったけど、装備してみると意外とイイ!
言われて気づいたけど、僕とピエロの服の色がまったく同じ…ッ!!Σ(゚□゚*)

そして、ラナさんと二人で町散策!
目当てはもちろん、温泉地獄めぐり!!
火山があるんだから温泉くらいあるだろう
(ラヘルにはプールがあったし)と思っていたら、
最初に見つけたのは下水っぽい場所への入り口だったーー!!Σ(´□`|||)

ベインスは火山と砂漠の町で、ほこりっぽい感じ。
相当暑苦しいのもNPCのセリフからわかるんだけども…
20071023_4.gif
野ざらしでサンマ(のような何か)を売ってたりとか、
衛生的にいただけない町だった!!!
肉も普通につるしてあったしなぁ…腐ってそうだ!!

ベインスでは水も食べ物も貴重品らしくて、
水にお金を払う感覚がわからない僕は酒場では泥水を要求。
20071023_5.gif
男は黙って泥水でも飲むのさ!!

ちなみにこの町、所々にオッサンが倒れてる!と思ったら、
酔いつぶれてたり暑さでだらけてるだけだった!!
20071023_6.gif
某オキナワでも路上寝が社会問題になってるとかで、
ベインスでも早々の対応をしないと死者がでるぞ!

そんなこんななベインス探訪。
ラヘル同様フレイヤ教の神殿があったりして、謎が多い町なんだけども、
それを解き明かす内容であろうクエストは、
あの地獄の火山へいかなきゃいけないらしく、未だやろうとも考えておりませぬ!!
ペナって経験値1Mもらっても全然美味しくないとかーー!orz

火山への更なる探検は、キッチン発光後の楽しみだったり!(>pq<*)
デスペナない状態で死につつ逃げつつ3F目指したいな!
- : - : Edit