【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< ホム導入までの道のり。 :: main :: AFURO! >>

RO2放浪記。

20070826.gif

本日はなんと!テスト中のRO2にラナさんと進入してきたー!ヽ(*´▽`*)ノ
僕の大失態で滞在時間が減っちゃったんだけども、イロイロ見学はできた…!

とにもかくにも、ラナさんと合流すべく、初心者訓練場を抜けて村を目指す!

20070826_2.gif
RO2では丸い円じゃなくて、
光のラインが次のMAPへのワープの印みたい。

MAPのつくりも分かってないから、
どこにラナさんが居るのか分からなくて右往左往。

MAP中に響くチャットで叫んだりもした;
それで分かったのは、ラナさんは村にいるということ!

はしれー!!













そして、なんとか合流成功!

20070826_3.gif
これがRO2版キッチンだ!
左が僕で右がラナさん。なんで服装違うんだろう…。

RO2はグラフィックKIMOI!とか思ってたんだけど、
いざプレイしてみるとそんなに気にならなかったかな。

ROと同じMOBも何匹かいて、撮影に成功!
20070826_4.gif

カナトウスにバドン(ちょっと名前が違う)

20070826_5.gif
バドンフライ…バドン…かに…かにフライ!Σ(゚□゚*)(ジュルリ

もちろん、美味しくいただきましたヽ(*´▽`*)ノ
20070826_6.gif
ボグシャー。

戦闘はクリックでできるし、思ったよりは難しくなさそう。
ただ、チャットとエモが難しい…!
最初、チャットウィンドウの出し方としまいかたが分からなくて、
ジャンプできなかったり、常に臨戦態勢になってたり;;

20070826_7.gif

町には椅子があって、
クリックすると座れる!
こういうところで
皆でお話するのかな?

でも、チャットのシステムがROと全然違ってて戸惑ってしまった!

チャットの種類にはいくつかあって、
「通常」「地域」「大声」「PT」「耳打ち」があった。
大声はMAP中に響くものみたいで、
地域はもっと広い範囲に届くのかな。

ところが耳打ちのやりかたが最後の最後までわからなかた;
これが使えたら
もっと早く合流できたのに!







無事合流もできたけども、限られた時間での見学だったから、
とりあえず海賊らしく海を目指してみた!

この先に海が!
20070826_8.gif

海にでると船を発見!!

20070826_9.gif

のっとらねば!と意気込んでダッシュ!!

20070826_10.gif

船はROの飛行船みたいなもので、乗ると首都に送られた!
強制的におろされちゃったから、船内の撮影はできなかった;

首都にたどり着いたところで、時間終了。
短い時間だったけど、楽しかった!


そして、ちゃっかり定番なことをしてきた。

20070826_11.gif
船をバックに証拠写真(?
(クリックで原寸表示)

この船はキッチンのもの!!


この直後海に落ちて死んだことは、僕だけの秘密…。




全体的な感想としては、とにかく音楽が良い!!
さすが菅野よう子作曲…!
RO2は今後やるつもりもないけど、CD出たら買っちゃうかもヽ(*´□`*)ノ
それくらい音楽は良かった!

ちょっとプレイしただけだけど、作り的には沢山でてるMMOと同じ感じ。
(って語れるほどやったことないけども)
まだまだ開発途中だから、これからの開発次第なのかなぁ。
ROのoβテストに参加したときのことを思い出すと、
cβだってことを差し引いても活気と勢いが無い感じがしないでもないかなぁ。
ROのoβの頃って、すごく盛り上がってたよね。
RO2はこれからどういう戦略でいくのかな。楽しみではあるかも!

とにもかくにも、体験できて堪能!
- : - : Edit