エントリー

20150609.png

  • 2015/06/09
  • RO

エクラージュのオーブ支援について、提案。

本日もエクラージュオーブ支援時間表 in Radgridと掲示板のほうへの時間投稿完了しました。
普段更新したとも告知しない不親切なブログですが、今日はちょっとエクラージュオーブ支援について、ご提案です。

最近時間報告を書き掲示板にいくたびに、このような書き込みを目にしました。

・報告してくれる人が自分以外にいない。
・時間を調べるために拘束されるので辛い。
・ブログで時間を掲載していた人が掲示板に時間を報告する人が現れたらやめてしまった。

正直私も仕事や私用で調べることが難しいときもありますし、他の時間を報告されている皆さんも同じように限られた時間の中で調べ、報告されていると思います。

googleプレッドシートの練習ついでに始めたエクラージュオブ支援inRadgridと、どうせ調べるなら多くの人に使って貰おうと始めた掲示板への時間報告ですが、実は始めたときにガンホーさんにこんな要望を送っていました。

いつもお世話になっております。

エクラージュオーブ支援についての要望です。

カルデュイの登場から10分の間だけ受けられるエクラージュオーブ支援ですが、カルデュイの謁見可能時間は、現在各サーバーの有志のプレイヤーが調べて時間表にしている状況です。
なので、調査するプレイヤーの居ないサーバーでは、いつ支援が受けられるか分からないのが現状です。

そこで、モロクの魔王の登場時間を教えてくれるNPCのように、カルデュイの登場時間を教えてくれるNPCを設置することはできないでしょうか?
エクラージュのオーブ支援は始めたばかりだったり、普段あまりログインできず装備が揃っていなかったりレベルが上がっていないプレイヤーのレベリングや金策の手助けにもなると思います。
より多くの人が使いやすくなることで、少しでもゲーム内が活気づけばと思います。

1プレイヤーの思いつきですが、御一考いただけましたら幸いです。


つまり、「カルデュイ謁見時間を教えてくれるNPCの設置要望」をガンホーさんに送るのはどうでしょう。という提案です。
魔王モロクの登場時間を教えてくれるNPCを設置することができるのならば、カルデュイ様の謁見時間を教えてくれるNPCも設置できるのでは?という素人考えですし、要望を送ったところで聞き入れてもらえるかもわかりません。
でも、少しのアクションでゲームがより楽しくなる可能性があるなら、時間を調べる労力に比べればたやすいものではないでしょうか。

もし、少しでも「そのNPC居たら便利だなぁ」と思っていただけるようでしたら、ぜひ運営さんに要望メールを送ってください。
その際は私の文面をコピペしてくださっても、改変してくださってもかまいません。
一人でも多くのプレイヤーの声が届くことが大事だと思います。

ガンホーゲームズWEBヘルプデスク意見・要望を投稿する(要ガンホーゲームズログイン)


要望を送ったところでそのようなNPCを設置して貰えるかどうかも分かりませんが、なにもしなくて可能性がゼロのままより、アクションを起こして少しでも可能性が生まれるなら、私は後者を取るな、と思っての提案でした。

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

About

ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

Recent Entry

自堕落オンライン
2021/02/05 11:40
オーケストラ!!
2019/01/31 21:28
良いお年を!
2018/12/30 10:45
アニメがはじまるよ!
2018/10/07 22:21
第一章、完結。
2018/04/22 12:26

Archive