エントリー

20170226.png

  • 2017/02/26
  • RO

血枝AIを利用した生体MVPの倒し方。

今さら感もあるかもしれませんが、ラグホーダイを活用して撮影してきました。
二人とも久々のROだったので、操作が怪しいのは大目に見てください。

■VSトレンティーニMVP


■VSセリアMVP


これは約3年前に思いついた、枝MOBのAIを利用した倒し方です。
枝AIとMVPのAIの特性を利用しているので、注意点はいくつかあります。
枝AIの説明が必要であれば後日解説したいと思います。

なお、この動画の手法は枝MOBのAIを利用した倒し方ですので、平地や禁忌では使えません。
平地と禁忌では違った方法でペアで倒していましたので、需要があれば動画を取ってくるかもしれません。
平地は平地でできるやり方、禁忌は禁忌だけでできるやり方があります。
旧装備で倒せる手法ですし、今の最先端の装備をお持ちの方々ならとても簡単に倒せるのではと思います。

この動画は、プレイヤースキルというものを好まれる方には鼻で笑われるかもしれません。
なにせ、私は立っているだけ、アタッカーは攻撃を入れて飛ぶだけの、何も起こらない動画ですから。
お気づきでしょうか、対MVPで「何も起こらない」んです。
その「何も起こらない」状況を作り出すために、私たちは試行錯誤しました。
装備や操作に不安があっても、敵に不利な状況、何もさせない状況を作れば倒せるということが伝わればと思います。

狩り方や攻略法というものは、人の数だけあるものだと思っています。
装備をそろえるのもやり方の一つですし、AIなどを分析して戦うのもやり方の一つです。
どちらが正しいとかスゴイとかと決め付け、自分で可能性を閉じていくことが一番もったいないことだと思います。

私は本当に大した装備もなければ、大した動きもできない、むしろウッカリしまくるプレイヤーです。
そんなウッカリしまくる私を失敗と断罪せず新しい発見の可能性と見てくれたり、突拍子もない思いつきを笑わずに聞いてくれて、試行錯誤してくれる人たちと出会えたことが、私がROで得ることができた最大の財産だと思っています。

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

About

ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

Recent Entry

自堕落オンライン
2021/02/05 11:40
オーケストラ!!
2019/01/31 21:28
良いお年を!
2018/12/30 10:45
アニメがはじまるよ!
2018/10/07 22:21
第一章、完結。
2018/04/22 12:26

Archive