【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< サヨナラ、ワールドエンド :: main :: 貧弱教授の日常 >>

やらなくていいならやらないです!

珍しくトール臨時があったので教授で侵入してきました(*・v・)+
20100531.png
出血のおかげでPTM全員にSP回す必要があるし、
恐らく教授が最も忙しい狩り場!

気合いも入るってもんです!

横沸きには蜘蛛して飛ばして
ソドガきたら予約蜘蛛いれて…とやっていたら、ビョルグさん登場!
体制的に心配だったので予約蜘蛛をえいっと入れたら
前衛さんが弾き飛ばされて発動したSGに当たったビョルグさんもピューンOTZ

HWさんに蜘蛛しすぎと怒られてしまった(((;w;)))

蜘蛛は1個1kはするから、やらなくていいならこっも懐が痛まない!
OK了解したぜ!と蜘蛛糸の頻度を減らしたら、
横沸きタゲ流れでHWさんごろごろ倒れちゃって、
本当によかったのか激しく疑問。

ご本人の要望とはいえ…
横沸きで一番タゲが行って死に安いのはHWだから、
蜘蛛糸するなMOB飛ばすなと言われてしまうと、
HWさんが死ぬのを想定してるのに対策講じないようなものだと…。

狭間じゃ予約蜘蛛を入れて万が一前衛が倒れたときにMOBが飛ぶようにするのだけども、トールじゃ予約蜘蛛とかいらないのかなぁ?
予約蜘蛛とは!MOBを釣ってきた前衛さんが耐える体制に入ったら、
すかさずMOBに蜘蛛糸を1個かけて、
万が一前衛さんが倒れたら即リザでMOBが後衛陣に流れるのを防いだり、
MOBを即飛ばしてベース決壊を防ぐものです!

はっ、SWか…SWならよかったんか!?

最終的にはMOBが向かってきた時にHWさんが
単身ハエで逃げてしまってPTが残されるなんてことにΣ(´□`|||)
おおおおおおいいいいいい!!!

さすがにソレはないでやんすよ…(;w;)

横沸き対処や前衛が倒れた時のための全滅防止が自分の仕事かなと思っていたけども、効率と天秤にかけるとなると線引きが難しい。
何か教授の動きの参考になるものないかなあぁぁ。
- : - : Edit