【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 世の中まとめて一週間! :: main :: ある意味ピンチ。 >>

グランドクロスなどない!!

20090328.png
ナナシにトリオでいこう!という話になって準備までして桟橋にいったのに、
クエをクリアしていなかったエルルさん…。
結局行き先をGD3に変更してもらった大失態(ノ□`)・。

その後ソキソキとクリアしてきて無事入れるようになりました!
クエの途中でスローター倒さないといけないの忘れてて、
必死にヒール砲打ちまくって乗り切りました…。
こういう時攻撃手段がないのは本当に困るっ。

結局GD3でも葱ジプさんのArV頼みでSP相当ムリさせてしまって大反省。
ヒールとGX取るとリフレクトシールドとかオートガードが取得できなくて
中々悩ましいスキル構成なのよね…。

そしてその翌日、黒田さんとふみーさんも交えてのアビス2など。
レベルの関係上2PTで、構成は

70台:FCAS教授・量産砂・支援ハイプリ
90台:殴りプリ・支援プリ

という感じ。
本当はVIT系ということでクルセの参戦も考えたのだけども、
火力がどう考えても黒田さん頼みなので、SP面を考慮して教授で前衛を張った次第。
結局葱さんの回避がすごくて、1匹・2匹なら葱さんに任せて
後ろから魔法を撃ってたチキンさっ!!!(アカン
死者出るだろうなー(特に自分)と思っていたのだけども、
死者ゼロで往復完了!

殴りプリの葱さんが前衛ということもあって、
素早くディビーナで龍のスキルを封じてもらえたのとかありがたかった!

しかしアビスはJOBがまずいということで、
カオスであろうPD4へ移動。
このときに激沸き等を予想してクルセにccしたんだけども、
これが失敗だった…。

沸きは微妙で特に囲まれることもなく、
しかし確実に黒田さんとブラドくんのSPが削られていってしまって、
教授のまま参戦してればその辺クリアできたのにー!と後悔(T■T)

よくよく考えたら、
5人組でプリは3人居てもハイプリはブラドくん一人で、
しかも中INT中メディタ(メディタはまだ3くらいかも?)。
5人にアスムをまわすだけでSP消費300。
そこにブレス速度の基本支援3人分で327。
ブレス速度が切れる間にアスムの更新が1回必要だから、
240秒の間に927のSPが少なくとも消費される計算…。
そこにヒールディビーナブレスカースを入れたらもうそれだけで枯渇レベルだ…。

もう一人の支援であるふみーさんに
もう少し支援を受け持ってもらうとかしなきゃだったぁと反省。
ブレスやって貰えるだけでもかなり違うはず。

70台って僕が支援したくない症候群を発病したレベルなんだよね。
そのあたりが一番キツかったって僕が誰より知っているのに、
フォローしわすれた僕、相方失格(ノ□T)・。

しかし、経験上このレベルを乗り切れば
INT70はいらないなぁと思うSP環境になるはずなんだ…
この失敗、次回に活かさねば…(T■T)ウッ
- : - : Edit