【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< レベルあーーっぷ :: main :: 徒然と。 >>

モスコビアレポート(街歩き編)

というわけで、行ってきましたモスコビア!
前評判でロシアをモデルにしたMAPだと聞いていたから、
カワイイのを期待してたんだけども、
期待通りのカワイイ街だった!

20080530.gif
まずモスコビアに入ってすぐ目に入るのが船の飾り!
なんだかよくわからないけどもカワイイ!!
雑貨にありそうな色使いもGOOD!

そして、実装初日ということもあってか落書きローグさんが歓迎の落書きを書いていたり。
こういう粋なスキルでの演出いいね!

街は全体的にカワイイ!そしてマトリョーシカ。
なんと道具屋の屋根にはレールが走ってて、
マトリョーシカが走っている不思議!
窓までマトリョーシカデザインなのには驚いた!

街は全体的に北欧おもちゃのような感じでカワイイ感じヽ(*´□`*)ノ
ラナさんも書いてたけど、RO2の町を思い出す!
RO2…街とか映像と音楽はすごくよかったんだけども、
操作とかゲーム部分がなじめなかった…。
ダンジョンも微妙だしスグに過疎っちゃうのかなーなんて思いつつ、
まったりしたいときには絶好のMAP。
かなりお気に入りの街であります!

ちなみに、街にはおじさんおばさんばかりがいて、
高齢化の波をヒシヒシと感じるのでありました…ッ
- : - : Edit