【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< オチもない動画その2 :: main :: 支援したくない症候群。 >>

セージvs深淵

皆に嘘だ!と言われそうなvs深淵の画像。
ホントだよ!ホントにセージで勝てるんだよ!

ただ、レベル的に結構厳しいものはああるから、大量にサクサク倒すまではいきませぬ。
ガチで何とか倒すので精一杯。
FLEEが200近くになったら、FCASで挑戦したいな!





FD→TSっていうやりかたでも、一度は勝てたのだけど、
どうも安定しない戦い方デシタorz
もっと良い戦い方があるんだろうけども、高度なワザが使えない僕はこんな戦い方が精一杯。
日々精進!次は何を倒しにいこう!!

アニクロさんに動画撮影ツールを聞かれたので、リンクをぺちょり。
カハマルカの瞳

編集は、ウィンドウズに最初から入ってるムービーメーカーを使っております。

ちなみに、動画ではわりと普通に動いているように見えてるけど、
撮影中はかなり重くてカクカクします。
Gv時よりも重くなっております(僕のPCの場合

こんなショボイい動画だけじゃアレなんで、スゴイ動画の紹介をば。
マジスレテンプレ 裏の章
WIZさんの動画なんだけど、すごすぎる!!
FWを使ったワザとかはいつかマネしたいところ!

あと、ラナさんも日記で書いていたけども、
最近WIZはっちゃんと組むことになって、
動き方四苦八苦しているところ。

参考になるサイトさんを探したところ、
人生是砂糖!ROつれづれ日記さんというブログを見つけて、
WIZ視点の考察と、支援視点の考察があった!
ものすごく参考になる!!

(熟読中)

…とりあえず、WIZ支援はものすごく忙しいってことは判ったorz
ただ、SG発動までにラナさんや僕が死に掛けたりとか、そういうのはどうしたらいいものか…。
単にMOBを集めすぎとか、SGでMOB散らばりすぎとか、そういうことカシラorz
氷が綺麗に割れないのは練習あるのみ…っ(ぐぐっ
氷割りのMBのタイミングとかが悪いんだろうなぁorz

WIZの動きに関しては、僕はもうWIZが居ないから割愛。
セージは同じ魔法職でもWIZと全然違うし!
セージは詠唱中に歩けるから、それだけでも全然違う。

ただ、魔法職がものすごくテクニックが必要な職業だってことがよーく判った。
SGの設置位置、歩く場所、魔法の選び方…ちゃんと考えないといけないんだね。

風呂敷をWIZからMEにして正解だった!(`・ω・´)
WIZ時代はSG使いこなせなかったし、PT経験もなくてSGやらなんやら適当に撃ちまくってた。
ホントに最悪な魔法使いだったなぁ(笑
PT狩りは毎回プリばっかり出してたから、
PTにホトンド参加できなかったのがせめてもの幸いというかなんというか…。

大魔法無き今、セージではスキルをアレコレ工夫して使うことを覚えたような気がする。
SG撃ちまくりだったWIZよりセージが楽しいのって、
きっとそういう部分なんだろうなぁ。
- : - : Edit