【!注意!】このブログの情報は主にR化前のものです。 現在のROの情報と食い違う部分があるので、ご了承ください。
<< 名も無き島前夜。 :: main :: 島が発見されたどーー!! >>

ハイプリメモ

いよいよレベル80も見えてきて、上級狩場にもお出かけする今日この頃。
ちょっとステ振りとか悩み始めてしまったー!!orz

というわけで、ハイプリ育成メモ。

ラナさんとのペア狩り支援をメインに想定してのステ構想。
AGI前衛支援だから、VITはそこそこ欲しいけど、アスム維持のDEXも欲しい。
というわけで、型はDex>Int>Vit型でほぼ決まり。
メディタがあれば低INTでもカバーできるけど、
キリエ・アスム・サンクを使いこなしてみたい!という妄想があるから
できればスキルを圧迫しない低メディタが理想。

◆Dex>Int>Vit型Lv.77/Job47時
INT60+18 DEX90+17 VIT27+3
(最初にINT60を確保して、DEXを90までもっていく)

スキル構想---メディタはとりあえず3を取って後々考える。
(マニピ3>グロ2>アスム5>LA>メディタ3)


だったけども、現状Lv79 JOB46
INT60 DEX82 VIT51 メディタ3
DEXを上げるのを途中で止めてVITに降り始めた。
アスムあればタイタンからの被ダメも200前後(だったはず

しかし!ここで大問題。
混戦時にSP枯渇・ヒール回復量不足。
これから来る上級狩場にこのINTだと、正直厳しくないかという葛藤。

DEXは今の状態で満足だけど、INTだけが不満。
VITも魔王さん並に欲しい妄想。
メディタを上げるかINTを上げるか…
今までスクスク育ってきたから、直感的に振ってきちゃったけど、
そろそろまじめに考えて振らないと痛い目にあいそうだ!!(駄


スキル振り
最終目標はこのスキル
メディタが5まで取れる計算に…。

INTは修正できないけど、スキルはキラキラ(最終手段)できるから、
とりあえずメディタのレベル上げてみようかな。

ありえないことだけど、Lv99ステ妄想
STR11 VIT80 INT70 DEX90




ハイプリ考察サイトさま

- : - : Edit