エントリー

時計ナイトメアペア日和

20150106.png
お正月休みだー!ということで、
お正月休み中は一人の時はペア募集やら臨時に入ったり建てたりして遊んでおりました。
その中でも割とご指名率が高いのが、時計ナイトメア4Fペアです。

後日書こうと思っているとあることのせいで、(ビキビキ)
イクシオンの羽が大量に欲しかったこともあり、
ちょっと頑張って募集していたのもあります。

20150106_2.png
印象としては、フクロウまみれだった頃の時計4と大差ない感じです。
難易度は決して150で行くような狩り場という難易度ではない印象ですが、
謎のレベル制限が設けられているので150以上のペアに限られてしまうという…。


■装備とか
20150106_3.png
装備は風アンフロ+石化盾+悪魔体制でいきましたが、
MDEF装備もありかなと思い、
手持ちのMDEF装備と少し買い足して実践投入してみました。

MHでもらった聖なるクリスマスツリーにジェミニcを挿して
倉庫でホコリをかぶっていた赤いメガネ
モーラでタダでもらえる審判のローブ
ガラスの靴(Sなくても問題ない!)
ゴミと思っていたエスランの首飾り(大司教エンチャント)といった感じです。

上記装備で凍結・石化はほぼしませんでした。
個人的に凍結・石化・悪魔耐性とヒール量を上げれば
割とどうとでもなる狩り場な気もしているので、
どれだけお金をかけずに装備をそろえるか妄想するのも楽しそうです!

20150106_4.png
誰かさんがクエストで貰えるエスランの首飾りはレプリカとか言ってたけど、
本物の首飾りなら良い効果がついてるんですかね?(^ω^#)


■個人的メモ
・アークエルダーは1回攻撃を入れないとタゲを固定できない
 →早めに魔法を打ちがちなWLさんとくんだ場合、タゲが流れることが多い
 →LDかからないしタゲもうまく取り返せないので、LAを入れてサックリ落とす

・呪われた本の凍結率はおそらく50?60%前後。
 →SGを展開すると高確率でWLさんにタゲがいくので危ないかも。
 →今時リセットSG撃ってくれるステキなWL様は貴重です。守り抜きたい。
 →凍結を狙い場合、FNやJFあたりのほうが安全?

・WLさんのSP具合が人によってマチマチかも?
 →重量超えても戦える人もいればそうでない人もいるのでちょっと気をつける
 →自分がWLの時タゲを流しまくるABさんと組むとキツそう…

・フクロウさんのAIがなんかちょっと謎な時がある…
 →もうちょっと観察してみよう!


20150106_5.png
そんな感じで色んな方と遊ばせていただいていたお正月でしたが、
偶然組んだとあるお方と、とある共通するほにゃららのお話で大盛り上がりしました!!

いやぁ、世間って狭いですね。
意外なことで接点があったりして、抱えていたものを共有できたり、
色々なことが繋がったり、
自分とは反対側から見たものが見えたり、本当楽しかったです!

イクシオンの羽が必要なうちはちょいちょい募集してみようかなと思います!

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

About

ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

Recent Entry

自堕落オンライン
2021/02/05 11:40
オーケストラ!!
2019/01/31 21:28
良いお年を!
2018/12/30 10:45
アニメがはじまるよ!
2018/10/07 22:21
第一章、完結。
2018/04/22 12:26

Archive