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無限大な夢のあとの


太一さんが帰ってくるー!!!ヽ(*´▽`*)ノシ
デジモン01の続編?!ら…来年の春が待ち遠しいです!!

デジモンの面白いところって、
最初は「選ばれし子どもたち」って本当に主人公たちだけだったけども、
シリーズを重ねていくごとに
「子どもはみんな誰でも選ばれし子どもたちなんだよ」って方向になっていったことだよなーって思うんです。
確か、子ども全員がデジバイスもってるシリーズあったよね。

人は、特に子どもは「自分が特別な存在」であることを望みがちだけれども、
でも、どれだけ「選ばれし子どもたち」でありたいと願っても、
特別で選ばれた子どもなんて多分どこにもいないわけで。

「普通の君でいいんだよ、それでも君は世界にとって特別な存在だから。」って
メッセージを発信しようとしていた気がしています。
気がするだけ!!!

もう、そんな御託おいといて、デジモン楽しみだようううう!!

20140801.png
さて、最近の出来事!
最近はまにゃん島の海底ダンジョンばっかに行ってる気がします。
5000ポイント*2でMVPで遊べるのが嬉しいですね!
今のところ危険なMVPが出るわけじゃなさそうですし、
無料で遊べる出るMOBが制限されてる血枝的な感じですね!

今までに確認したMVPは、
ドッペル、ゴビニク、ボイタタ、オシリス、女王スカラバ かな?
ゴビニクさんが出るとガッカリ感がぱないです。ごみにくぅ;w;

20140801_2.png
そういえば、気になっていたコレ、来週?の伊豆の配置変更で設置されるMOBだったようですね~。

RO公式ブログ|海は広いし大きいし深いし都市もある(?)し……

とあるブログ様で、バキュームで吸い出して倒した!という記事を拝見して、
バキュームで吸いだせるってことはボス属性じゃないということだし、
つまり、現段階でボス属性という可能性は0=MVPではない。というわけで…、
正式な手続きで倒せるものではないんだろうなとは思いました。

なので、伊豆に新配置のMOBだった!というのは
ある意味とても納得できました…残念だけども!!(((;w;)))

20140801_3.png
あとは、モンスターハウスも欠かさず参加しています!
生体男3人組に囲まれて至福の図。ぐへへ。

以前にスキルやアイテム解放され、
更に最近復帰地点を選べる装置が設置されたり、
条件クリアするとMOBが消滅したりと、
難易度引き下げの調整がされたおかげで、
楽にクリアできるようになったなーと思います。

毎回クリスタルの周りに立つ人が必ずいて、
イカゲソもものすごい勢いで湧きますが、
もうそんなの関係ないねーって感じでゴリ押している感じ…!
それもこれもそんな状況でMOBを抱えてくださる方のおかげであります。
ほんと毎回某金剛様が一人でボス索敵して持ってきてくださいますよね…。

なんかもっと役に立てるようなことできないかなーと、ぐぬーと悩む日々です。
しかし、しがないイチ支援にできることなどたかが知れているのも現実。
なんかもう、ぐにゃあーーーーってなります。

でも、できること考えるのも楽しみの一つっていうか、
ほんともっと出来ることないかなぁぁぁ…。悩ましい!!


20140801_4.png
他には、あーにさん修羅、真ゲス王子ジェネ、私レンジャーで生体3とか。
キノコ防衛…!(※多分無力)
2ndレンジャーでスキル何を取得していたかとか忘れていたレベルでした…^p^

前もジェネさんと組ませていただきましたが、
ジェネすごい!ジェネはなんでもできる!

た だ し 、 ほ ぼ 全 て の 行 動 に コ ス ト が か か る 。

という最大の難点が…。
ジェネはスキルほぼ全てに何かしらアイテムが必要という恐ろしい職です…。
青ポ沢山ありがとうございました…!!

20140801_5.png
結構前ですが、イケメン^3^様のギロチンさんとのトリオの時に激写したSSがありました。
カトリを焚火であぶり殺したあとの真ゲス王子ジェネの一言…^p^
ジェネまじ強い!まじこわい!!!(がくぶる

でも、ジェネトリオしたあとだと、エミュールさんのあの強さは納得できる気がしました。
だって、エミュールさんコスト関係ないんだもん!!
お財布がブレイクしないケミ系は強い!!!!!

20140801_6.png
あとは、結構前にブレイザブリクで真ゲス王子とハイプリとHWで生体3ペアなんかもしていました。
最近はブレイザブリクに全然行ってない感じですが。

聞くところによると、
ブレイザブリクでは白刃狩りとアンクル狩りが二大勢力となり、
アンクル狩りのほうがプレイヤースキルが必要な狩り方だと言われているとかどうとか。

あれ…IWさんディスられてるよ!!

でも、IWはただタイミング合わせてハメるだけですから、
プレイヤースキルとかよくわかりませんが、多分そういうのいらないです。

20140801_7.png
こういうのやろうと思うとIWの基礎知識が必要ですが、
基礎知識だけあれば十分です。
特別なプレイヤースキルというものはいらないと思います。
あ、生体ではこんなの使いません!

狩り方をアンクル狩りとか白刃狩りってわけること自体おかしいと思うんです。
狩り方なんて色々あるのに。
色んなステ・職の人がいて、色んな立ち回りの人がいるからこそ楽しいのに、
特定のモノサシでしかモノを語れないのはなんか勿体ない。

むしろ本当に上手い人って、そういう四角四面な狩り方の枠にはまらない人だと思うんです。
私の思う上手い人って、どんな狩り場でも、どんな職でも、どんな状況でも、
自分らしい戦い方を考えて、とても楽しそうにプレイしている人たちだと思うから。
もう、そういう人たちってホトンド居なくなってしまったけども…。

昔にも似たようなこと書いたけども、
大事なのってプレイヤースキルだとか、狩り場の難易度なんですかね?

冒頭のデジモンの話しに繋がるんですけども、
「選ばれしプレイヤー」なんてどこにもいないんですよ。
誰もが皆等しく「普通のプレイヤー」だと思います。

仮に上手かったりプレイヤースキルがあったとしたって、
「選ばれしプレイヤー」になれるとは限らないですし、
逆に下手でも「選ばれしプレイヤー」になっちゃう人だっている。

だってほら。
20140801_8.png
誰を「特別な存在」として選ぶかなんて基準は人それぞれで…

20140801_9.png
「選ばれしプレイヤー」になれなくても、そこから友情が深まったり!

狩り場だとか狩り方だとか上手いとか下手とかプレイヤースキルとか、
それは多分そんなに重要じゃない。

大切なこと、大切にすべきこと、もっと他にあると思うんだぁ。

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ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

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