エントリー

20150409.png

花売り少女さんにダイレクトアタック。

「もうちょっと高く買い取ってよ!」と花売り娘さんに実力行使するメカさんの図!!
花売り娘さんのDEFは高いようだっ!!

というSSはさておき。

久々にB鯖生体にいってきました(n'∀')η

20150409_2.png
が、SSなかった!!のでMH上級のSSで…。

MH上級も実装されて暫く立ち、B鯖もクリアもできているそうなので、「生体臨時でもオーラを狩りながらやっているのでは?」と思ったからでした。
教えていただいたお話によると、オーラはマガレとセシル以外は基本的に狩らないそうです。
理由は、金銭的なうまみがないこと、マガレとセシル以外は抱えることが難しいからとのことでした。

金銭的なうまみで言えば、オーラは全種類亡者の冷気を落とすので、そこそこ金銭的な期待値はあるのではと思うのですが、もしかしたらB鯖の亡者の冷気はお安いのかもしれませんね。

倒し方については…そんな難しく考える必要はないと思うのですが、多分、先入観が出来過ぎているのかもと思ったり。
先日動画でオーラカトリを抱える動画を掲載しましたが、あれはあくまでMHを想定したそういうやり方もあるというだけのお話で、普通に生体3Fでオーラカトリを倒すには抱える必要もなければアンクルすら使う必要はないです。

というわけで、奇妙なペアでもオーラ倒しながら狩りができるぜ!ってことで、Lv130前半の修羅とジェネで生体3にいってきました(n'∀')η
20150409_3.png
CSを間違えてニューマのはずがくるくる回ったり、身弾のはずが白刃したり酷い修羅です。
スキル間違えて死ぬとか日常茶飯事ですね!!!

20150409_4.png
そんな不安な修羅でも、簡単なオーラマガレさんとか。
(n'∀')η アシデモどっかーん!!

20150409_5.png
この組み合わせならではで、フルコートを貰ってオーラハワードさんとか。
レベルが130台前半ということもあって、HFのたびにスタンしました(|||O■O;)

20150409_6.png
インビジされても関係ないぜ!なオーラガイルさんとか。
姿を現した瞬間、アシデモが飛ぶという鬼畜仕様です((('ω')))

つまり…どんなオーラも、アシデモがあれば全て解決!!!(ただし経費も吹っ飛ぶ模様)

私の修羅の装備がもうちょっと揃っていれば違った戦い方もできるんですが、ウチの修羅さんは支援の使い回し装備+チェン先輩から貰った+4グランドクロスに、MVPマガレさんから貰った+4カドリールくらいしか武器がない貧相な修羅なので、ジェネさんに火力になって貰っている感じです。
消耗品使わせてごめんね…!!

来る精錬祭りでカドリールを+7にしようと目論んでいますが、その程度の目標しかない修羅さんです。
でも、別に皆が皆最強とか最高時給を目指さなくて良いと思うので、まったり楽しんで育てていけたらなーと思います( ╹◡╹)
下手で弱い修羅が居たって、いいじゃない!!

更によわよわしいペアとして、スパノビ修羅ペアもできます。
20150409_7.png
しかし、水場を占拠できるまで無力の模様!!

某野生のセイレン様のお言葉をお借りしますが、必ずしも自分一人で強くなる必要なんてないんだから、組む人と楽しく連携して狩りをしていけたら、ステキですね(*'∀'人)♥

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

About

ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

Recent Entry

自堕落オンライン
2021/02/05 11:40
オーケストラ!!
2019/01/31 21:28
良いお年を!
2018/12/30 10:45
アニメがはじまるよ!
2018/10/07 22:21
第一章、完結。
2018/04/22 12:26

Archive