エントリー

時計4素プリ素WIZペア/素プリ視点

ありがたくも素プリ素WIZともに時計ペアの機会に恵まれたので、
狩りのあれこれを徒然書いてみたいと思います!

支援プリでは、レベル65あたりから挑戦を始めました。
危な気なくなったのは80台近くになってからかと思います。
ただ、数回のペアで80台に到達してしまったため、
あっと言う間の試行期間だったように思います。

その後、時計4ペア成分90%くらいの勢いで、時計4ペアをして発光しました。

■ステ・装備について
ステータス・装備は以下の通りです。
あと、スキルはこんな感じです

悪魔耐性を上げる装備が良いかと思います。
風アンフロは便利ですが、普通の風鎧でも問題ないです。
アクセは適宜MBクリップに持ち替えていました。

■立ち回りについて
素WIZはMHPが非常に低いので、一切MOBにタゲらせない!というくらいの気合でやっていました。
(あくまで気合だけ)
もしWIZがタゲられた場合は、SWやキリエをかけます。
ヒール連打が必要な状況に陥ると、プリサイドのSPも枯渇してくるので、
自分やWIZにバックサンクを併用すると幾分か楽になりした。

バロンは凍らないので、氷割の必要はないですが、
アラームやライドは凍結するので、
HLやリカバリ、MBなどで割ると殲滅がスムーズになります。

また、時計最大の恐怖のエルダさんはDLが届かない距離の場合、
HLをすることでこちらに寄せることができます。
HLでタゲ寄せしてSGの範囲に入れて凍らせて、
余裕ができたらLDをかけて氷を割る、というのも一つの手段かと思います。

他に、魔剣各種は装備破壊をしてくるので、
破壊対策装備でない場合、キリエかSWで防ぐ必要があります。

相手が素WIZである場合、どうしても殲滅に時間がかかり、
プリが耐える時間も長くなることと、
その間に横沸きでWIZがタゲられる可能性が大いにあるので、
バロンを集める量は無理のない範囲がいいかと思います。
どの職とのペアにも言えますが、相手をみて動くことが大事だと思います。

■バロンのタゲの取り方
バロンにはデューク2匹が取り巻きとしてついています。

例えば、バロンのタゲを取ったのにWIZにデュークが張り付いたまま、の場合、
デュークにリカバリをすると、バロンのタゲを抱えているプリにデュークがきます。

逆にプリにデューク、WIZにバロンが張り付いた場合、
殴ってタゲを回収するのが確実かと思います。

また、バロンは悪魔なので、サンクを置くことでタゲを取ることもできます。
追加湧きくるかも?WIZにタゲが行きそう!という際に置いておくと、
タゲが取れたり、取れなかったりします。

■MAP上注意したいポイント

時計4は場所によって異様に湧いていたりするポイントがあります。
そういったポイントに丸を打っていったら丸だらけになりました。
それだけMAP全体湧きが激しいです。
他にもあるんですが、これ以上つけたら更に分からなくなりそうなのでとりあえず!
(あとで修正するかもしれません!)

○印のあたりは特によく湧く、追加湧きの可能性も高いポイントなので、
侵入する際に注意したいところです。
特に上の赤い○は、通称本部屋とも呼ばれる、ライドワードが大量にいるポイントで、
非常に危険なポイントです。
自信が無い場合、不安がある場合は回避したほうがいいかもしれません。

とはいえ、素プリでも十分時計ペアを楽しめていました。
しかし、素プリ時代ずっと特定の相手とペアを組んでいたので、
果たして臨時で素WIZさんを募集して成立するか、と言われると、
例えば、プリより前にでたり、逃げ回ったりする方が相手だと
少々自信がないところがあります。

関連エントリー

ページ移動

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

About

ゲームのことを思うままに書いている雑記ブログです。お役立ち情報は一切ありません。

Recent Entry

自堕落オンライン
2021/02/05 11:40
オーケストラ!!
2019/01/31 21:28
良いお年を!
2018/12/30 10:45
アニメがはじまるよ!
2018/10/07 22:21
第一章、完結。
2018/04/22 12:26

Archive